「21歳 無職 一人旅」の9年後

30歳 元自称無職 一人旅

自己紹介ページ

(このページはちょくちょく更新します)

・著者は何者か?

HN:ドラゴン

タイトル名の由来:昔SNSで「21歳 無職 一人旅」というタイトルを使っていたため。

 

タイトルの通り一人旅が趣味。

バックパッカーにも憧れがありました。

世界中の娯楽とうまい飯、文化や環境にいつでもアクセスできるようになるのが夢です。

 

・一人旅で行ったところ

日本(1都1道2府41県、鹿児島と滋賀以外)

マレーシア(セランゴール州、クアラルンプール)

米国(ニューヨーク州、ニュージャージー州)

 

最近のハマリ

ANA:2023年からSFC会員。宝くじ当たったら200万LTM目指そうかなぁと思ってます。

航空会社ラウンジにはなるべく入りたいですが、航空会社に絶対的なこだわりは持たないようにしたいと思います。お金と時間と時間帯と航空連合を全部加味して決めています。

とはいっても、やはり今のところ自分の中ではできればANAにのりたい。。。機内食もうまかったし笑

あ、でも一番うまかったのはルフトハンザのカツカレーだと思ってますよ!!間違いない!

 

駅メモ:2015年からやっています。国内旅行は、マスオブが取れていない1道2府32県(北海道、東北、北関東、新潟、静岡、富山、福井、東海、関西、山陽、山陰、徳島、高知、福岡、長崎、熊本、宮崎、鹿児島)を最近のメイン旅先にしています。

赤駅埋めるのが目的なので、ゲームそのものにはあまり本気じゃないと思います。

赤駅全獲得後は、海外や離島巡りもやりたいと思います。

 

スーパーマーケット巡り:子供の頃からスーパーマーケット大好き人間です。国内海外チェーンローカル問わず、世界中のスーパーマーケットに行って買い物したいと思ってます。

 

チャイナタウン巡り:方々で違いがあって楽しいです。

 

街中華巡り:やっぱこれよ!

 

・将来的にやりたいこと

駅メモ全駅制覇→韓国9道8市制覇or台湾13県9市制覇&現地での飛び込み語学習得

海外ひとり旅をちょくちょく

お金があればJALのステータスも目指す?

国内離島めぐり(佐渡、八丈島、淡路、隠岐、福江島、奄美大島、屋久島、薩摩硫黄島)

外国に、日本で有名なものを食べに行く(メキシコのタコス、アルゼンチンでステーキ、北欧でサーモンを食べる、ジョージア(グルジア)のシュクメルリ、ニューオリンズのジャンバラヤ、シンガポールの海南鶏飯、韓国本場のビビンバップ、ロサンゼルスの新撰組ラーメン等々)

世界一周航空券でスペイン語圏を回る

世界中の通信技術を見て回る(一応専門)

 

・今行きたいけど行く予定も立ててないところ

上記の国内離島

函館~大間間のノスタルジック航路

大分県佐賀関で関鯖を食う(ばあさんの出身地)

スリランカ料理屋(行きたいのにビビって入れない)

 

・直近行くかも?(度々更新したい)

茨城(鹿島らへんと大洗)

福島(喜多方ラーメン、坂内的なのがあると嬉しい)

静岡(全体、少なくとも伊豆は行きたい)

群馬(キャベツのうまい頃に…)