「21歳 無職 一人旅」の9年後

30歳 元自称無職 一人旅

石垣島1泊2日 1日目の飯

先週の6/9~10で石垣へ言ったときの話。

石垣空港のファミマでは、サーターアンダギーが買える。コンビニ商品なのに、これがなかなかうまい。

とはいっても着いたのは、明るくても16時前後だった記憶。

バスに乗り、フェリーターミナルへ向かい、そこからホテルに向かう。

こういうよくわからないオブジェクトは、意味がわからなくてもなぜか写真を撮ってしまう。

沖縄なので、汗ダラダラなのでホテルで着替えて、市街地に向かう。

そういえばこの辺りでは、電話で「○○さー?」と話していたオバチャン一人を除き、現地の方言をきかなかった気がする。

聞こえてきたのは標準語と、関西弁と、博多弁だったか。おそらく、他所から来た人ばかりなのだろう。

はじめの焼肉屋にいくが、予約をしていないことから、断られる。

そこまで大人気の焼肉屋があるようだ。

しばらくあるき、値は貼るが、金牛で夕食を取ることにした。

石垣牛を食いたかったので、これは願ってもない。

色々頼んだが、サーロインステーキが一番うまかった。

これがまぁ一番高いものでもあるのだが。

28位から霜降肉があまり好きじゃなくなってきたが、高級品はやはり別格である。

石垣にはマイル稼ぎのために来たのだが、うまいものを食わせてもらった。

フラッと出掛けて、うまいものが食えるならこんなにいい話はない。

どこに行っても、やはりうまいもの、うまいメシは大事だと思う。